ドラクエ奮闘記「DS版ドラゴンクエストIV 導かれし者たち その2」

ゲーム

最近我が家はみんな揃って夜更かしさんです。

もともと僕も夜更かしっ子だし、夜の番組の方がよく見ててオモロイ。

でも、でもね
お陰で最近ゲームしてねぇぇぇeeeee( TДT)
ということで、今日も帰りにドラクエにハマる。

引き続きライアンのレベルを上げ、一つ目の村イムルの村へ向かう。
洞窟戦のため薬草いっぱい買っていったらあっという間に通過、
こんなもんだったっけ?

イムルに到着して一通り話を聞き、幼稚帰りしたオッチャンを発見!
その奥さんを連れてくることになったので再度お城へ
途中洞窟にいる仲間兵士に話しかけ「道に迷った・・・」とポツリ、ガンバレよ!

無事奥さんを確保し、またまたイムルへ、まだ洞窟にいる仲間兵士
「お前の助けなどイラーン!」とご立腹なのでさっさと通り抜ける。
レベルは5もあるから薬草も使わず楽々往復でい

オッチャンの前に連れてゆくとオッチャン「誰オバサン?」とダメダメ状態。
そこで奥さんの必殺技パ○パ○。これ、今の子供とか分かるのかなぁ?
奥さんの必殺技の甲斐もあり、オッチャンの記憶が戻る(オイオイ)

お礼に子供達の秘密の遊び場を教えてもらった。
そうアイツがいるところをね。初めて仲間にしたときは衝撃受けましたね。
よ~し、行くぞ~と思ったら時間切れ、明日またがんばります

今日もみんな夜更かししそうだけど、久々に箱360起動したいなぁ
やっちゃおうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました