ドラクエ奮闘記「DS版ドラゴンクエストIV 導かれし者たち その7」

ゲーム

今日から三章、トルネコです。

商人ってことで、まずは自分の住んでる村でバイト生活からスタート。
初めてやった時はこれまた衝撃でしたね、だって戦闘もしないで店番するんですよ、でもこれがまたいい。朝から夜までバイトして帰って寝るを繰り返す。(一日平均100G)

この店番の目玉はお客さんが売ってくれる武器に一章で使った「はじゃの剣」があるってこと。これを売ってもらってから自分で買えば初めから強い状態でプレイできちゃうんですだからしばし売ってもらうのを待つ。

二日目にしてさっそく売ってくれた、やったね!後はこいつを他の人に買われないようにして自分が買う。でも買値は3500G。高いorz

これじゃどんだけバイトしなきゃいかんのじゃ!!と思ったのもつかの間、確か店長が「歩合で給料払うよ」って言ってたからはじゃの剣売ったら結構もらえるんじゃない?と思いさっそく売ってみた・・・でもらった給料約300G、売らなきゃよかったです。事前にセーブもしてなかったのでまた誰かが売ってくれるまで待ちます。

後このバイト生活の一番の問題、それは

意外と時間かかる!

でプレイしている僕にはバイト三日で終わってしまいます。(ToT)こりゃはじゃの剣を装備するまで長い道のりだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました