ブログリニューアル、再開しました!

ブログ

初めまして、パパゲと申します。
この度、ゲームブログ「パパの深夜にこっそりゲームブログ」を立ち上げました。

ゲームの事をメインに私のこれまでの経験を使って書いていきたいと思います。
浅い知識なので突っ込みどころ満載だと思いますが、暖かい目で見てあげてください。

スポンサーリンク

これまでのブログ経歴

私はこれまでfc2ブログを使って同じようなゲーム&プライベートブログを2008年〜2017まで書いていました(まだ独身でパパゲを名乗る全然前ですw)。

昔はまだYouTubeでゲームを見る習慣が無く、ゲームブログが唯一一般の方のゲームの感想を見る手段でした。
色んなテクニックやバグ報告を見るのがとても楽しく、いつしか「自分もやってみたい」と始めたのがきっかけです。

いざブログをスタートすると初めはそれはそれは真面目に書いていたのですが、ブログあるあるで徐々に億劫になっていき2012年に一度ストップ、2017年に再開するもすぐにストップ、今に至ります。

ブログ再開に至った経緯

それでは何故今になってブログ再開に踏み込んだのか?

それは2018年11月から開始したゲーム実況チャンネル「パパの深夜にこっそりゲーム実況」です。
これまでゲーム実況を見る側だったのに会社の同僚から「そこまで続けているのならYouTubeやってみたらどう?」の一言に単純な私は後押しされPS4とマイク(別途購入)のみの低予算で開始、元々ゲームをする事自体はライフワークと言ってもいいぐらい毎日やっていたので、そこに生配信が入ったところで何の障害にもならず気付けば1年を過ぎました。

ゲーム実況と同時にTwitterも始めて、たくさんの人と繋がり、コミュニケーションの輪が広がりました。
昔プライベートでもアカウントを持っていたのですが、普通の事って意外と呟く事が難しく、全然続きませんでした。
しかし「パパの深夜にこっそりゲーム実況」という看板と通すことで配信の宣伝やゲームに特化したツイートは思ったより続ける事に気付き、こちらも現在まで続いております。

YouTube、Twitterが1年続く中で本来一番最初にやりたかった「ゲームブログでゲームの情報を好きなだけ発信したい!」という思いがまた戻ってきました。
また続くの?時間あるの?という思いもありましたが、折角やる気が出たのならやってみよう!ってなったわけです。

レンタルサーバー+独自ドメインでやってみよう!

ブログ再開は決意できたのですが、これまでと同じやり方では途中で失速する可能性があったので、思い切って有料ブログにしてみました!
しかし問題は予算、私はお小遣い制なので、なるべく費用を落とさないと継続自体が危うくなります(汗)

そこで調べた結果、ロリポップを選択しました。

https://lolipop.jp/

月/500円のスタンダードタイプ、年間でも1万円いきません!
しかも今ならドメインが1年間無料だったので更に1,000円程お得に♪

スペックはそれ程良いわけではないらしいですが、スタートとしては十分なので、迷わず決定(お小遣いがぁぁぁぁ)!

ブログはワードプレスで構築、仕事で少し触った事はありますが、ちゃんと運用するのは初めてなのでまだまだ覚える事がいっぱいです。

ついでにアドセンス、アフェリエイトでお小遣いを稼いでみよう!

継続するためのモチベーションって大事ですよね。

そこでせっかく独自ドメインでブログを立ち上げたのであれば広告にも手を出してみようって事でアドセンス、アフェリエイトにもチャレンジしようと思います。

審査が必要なようなのでまずはそこを突破する事からですが、もし受かって少しでも収入があればブログの運用資金に回せます。

いつか月に中古ゲーム1本ぐらい買えたら最高ですね!

まとめ

ゲーム実況を機にTwitterなどこれまで続かなかった事が続けられるようになったので、ブログに関しても無理ない範囲でやれば続けていけるのではと安易に思っています。

好きなゲームをネタに好きな事を発信できる、こんな素晴らしい事って中々ありませんよね!

それでは、頑張って更新していきますので「パパの深夜にこっそりゲームブログ」をよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました