ドラクエ奮闘記「DS版ドラゴンクエストIV 導かれし者たち その3」

ゲーム

今日で今週も終わり、いや~長かった。

昨日ドラクエできなかったぶん、今日はしっかりやりました。

頼りになる相棒ホイミンも仲間になり、いざ元凶の住む塔へ。
敵が強い・・・
さすがに死ぬことはないけど、カモノハシみたいな奴がルカニ連発、
頑丈なライアンも魔法には弱いです。
補助魔法ばっかり喰らってると実兄の事を思い出す。
うちの兄ちゃん、ドラクエでは必ず敵の魔法使いにマホトーンを使い
役に立たなくなったところをしとめるというナカナカの策士
単に僕が使わな過ぎかな。

それでも何とかホイミンのカバーもあり、とうとう念願の「破邪の剣」ゲットヽ(*´∀`)ノ
うおぉぉぉ強い!ほとんどの敵が一撃じゃい!!
途中で全回復できる場所もあったので、なんなくボスの場所へ到着。
たぶんこのまま行ってもよかったんだけど、お金も貯まったのでフル装備にするために
街へ戻る(まぁそろそろ電車が駅に着きそうだったってのもありますが・・)

なんてったって今のライアン、せっかく破邪の剣、鉄の盾、木の帽子(これは一章で最強頭装備)
なのに鎧が皮って・・・今回のドラクエ4はアイテムの絵も見れるため、どうも鎧だけしょぼいのはイヤヽ( `Д´)ノ
だから一番高い鉄の鎧を贈呈、これでライアンも立派な戦士です。

さぁ~て今日はここまでだけど、次回は必ず子供達救出だい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました